2016年5月28日土曜日

【ポ育再び】 また産み捨てられた胎盤付赤ちゃん猫を3匹保護してしまいました

864: りぼんパパ 2016/05/24(火) 18:28:26 ID:XlCVwEpE0
お久しぶりです。
本日は、緊急ニュースがあるので、久しぶりの書き込みです。

りぼんと4兄弟(すぽっと、チャッピー、クー、ココ)は、元気です。
パパさんも、絶好調とはいいませんが、まあまあです。
では、何が緊急ニュースかというと、

なんとまた産み捨てられた胎盤付赤ちゃん猫を3匹保護してしまいました。
作業場で、仕事をしていたら猫の鳴き声が
大人猫の鳴き声とは違い、前に聞いたことの有る鳴き声、赤ちゃん猫の鳴き声です。
野良が敷地内で、生んだのかと思ったが、30分ぐらい鳴き続けていておかしいと思い
鳴き声をたよりに探したら発見

胎盤が付いた状態で鳴いていた。
体も濡れており、生み落とされてそんなに経っていない感じで体は冷たいと感じるぐらい冷えていた。
すぐに、胎盤を切り落とし、ペットボトル湯たんぽで保温
ミルクをやらなければと準備していたら、まだ鳴き声が聞こえる
まだ居るのかと探したら、1匹目を保護した所から10mぐらい離れた場所に、胎盤付がもう1匹

2匹にミルクをあげてたら、商品の在庫が有るかとの確認の電話が有り、保管場所に確認しに
行ったら、そこにも胎盤付が1匹いた(鳴いていなかったので気がつかなかった)
危うく、踏んでしまいそうだった。
鳴いていないので気づいていない仔が他にも居ないかと、敷地内を探したが
他には発見できなかった。

結局、3匹を保護。
またポ育てです。

続きを読む

tag [猫]

0 件のコメント:

コメントを投稿