2016年9月27日火曜日

【命のリレー大作戦】 ネッコ居座る その6

※前回の記事: 【命のリレー大作戦】 ネッコ居座る その5  ※追記あり
   http://ift.tt/2dajBg4


698: 58 2016/09/19(月)10:27:06 ID:f3I
63氏、昨日は遠路お疲れさま&ありがとうやで。

無事に我が家にたどり着いたカナくんやけど、
写真や文面でイメトレしてた以上におじいちゃんやったで。
カナくん用に三段ケージをスタンバイしとったのだけど、
上段にあがる程のジャンプ力もなかったわ。
一つひとつの動きも途中止まってるのかな?と思うくらいゆっくりやし、
歩く姿はカクカクしていて、滑らかさ皆無。
コレでも元気になっているみたいだから、
保護された時はよっぽどだったんやと思うわ。
先住ネッコにバレないように、こっそり抱っこして体重を測ったら、
2.4キロ。抱き上げた感触も骨だけのスカスカした感じやったわ。
昨日の食事はa/d缶を半分、カロリエースを半分(半分はこぼした)、
カリカリを10g、猫ミルク10ml、水替わりにペットスエットを少々。
見た目はヨレヨレだけど気力も食欲もしっかりあるので、そこは安心やな。

699: 58 2016/09/19(月)10:27:27 ID:f3I
ただ問題が先住ネッコや。
63氏のお宅の懐深いネッコ達とは違い超絶お怒りモードやで。
直接の攻撃はしないけれど、昨日からずーっと般若顔でシャーシャー言い続けてるわ。
今のところ、どんなに威嚇されてもカナくんはマイペースやけど、
先住ネッコは夜もあんまり寝ておらんし、
いつもは速攻で完食する朝ごはんにも手をつけんので心配や。
カナくんをもっともっと構ってやりたいけど、
今は先住ネッコ最優先でケアするわ。
落ち着いた関係になるまでは長期戦になりそうやけど、試行錯誤しながら頑張るわ。
カナくんは一週間、うちでの様子を観察してから週末に獣医さんに連れていくやで。

続きを読む

tag [猫]

0 件のコメント:

コメントを投稿