2016年8月1日月曜日

サイト開設7周年を迎えることができました

いつも「〓ねこメモ〓」をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

本日8月1日を持ちまして、ブログ開設7周年を迎えることができました。
これもひとえに〓 ねこメモ 〓を日頃から応援してくださる皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます。

日参してくださる多くの読者の方にとって、「また見たい!また訪問したい!!」と
思っていただけるようなブログを目指して日々運営しているのですが、
私の配慮の至らない部分も多々あり皆様にご迷惑をおかけしてしまうことも
最近は増えてしまっているなぁと、常に反省しきりの毎日です。

ブログ開設当初はほとんどコメントが付かず、寂しい日々の連続でしたが、
おかげさまで最近では1つの記事に20から30ほどのコメントを頂くことができるまでになりました。
やはりコメントを頂けるということは嬉しいもので、1日300近く頂くコメントは全て目を通しています。

最近特に思うのが、記事内で他の読者の方を不快に思わせてしまうようなコメントを
最初のほうに投稿する方や、後半になるにつれて喧嘩・罵りあい・皮肉合戦などを展開してしまう
ケースが増えてきてしまったなぁと感じます。
これは、記事選定段階や記事編集段階での私の不注意による要因も大きいのですが、
読者の皆様方に、常に意識していただきたいことがあります。

1つ目は、ねこメモの読者は「老若男女」であるということ。
 実に様々な年齢・性別・職業の方が、ねこメモを見てくださっています。
 インターネットを初めて間もない方、黎明期からネットを活用している方、
 また、獣医やペット業界に身を置く方から、学生さんまで実に様々です。

 自分の価値観や考え方、特に猫との暮らし方、猫への接し方、猫への愛情の掛け方など
 十人十色であり、どれが正解であるかはその人それぞれ違うものだと思います。
 絶対やってはいけないことなど共通する事項もありますが、
 ご自身が「こうだ!こうあるべきだ!!」と思っている価値観や考え方・取り組み方を、
 コメント欄で記事のスレ主や他の読者の方に無理強いするような事は控えてください。
 あくまでも一つの意見として参考程度までにアドバイスする程度にしてください。

 投稿時間が来たので一旦きります(汗


というわけで、猫しか取り柄のない猫まっしぐらなまとめブログですが、
今後とも皆様からの変わらぬご支援・ご愛顧のほど

何卒よろしくお願いいたします。

                                                  2015.08.01 管理人 nekomemo
続きを読む

tag [猫]

0 件のコメント:

コメントを投稿