2016年7月23日土曜日

【アメリカ】どうしてこうなった 猫が雨水溝の鉄柵に挟まる 消防職員が救出 あわや「猫踏んじゃった」[07/22]

1:白夜φ ★2016/07/23(土) 00:55:22.77 ID:CAP_USER.net
米マサチューセッツ州で猫が雨水溝の鉄柵に挟まる 消防職員が救出 あわや「猫踏んじゃった」。

雨水溝内を冒険していた猫が地上に出ようとした際、首が鉄柵に挟まり身動きが取れなくなる事故がアメリカ・マサチューセッツ州で起こりました。

画像:緊急事態
no title

救出にあたった消防本部のFacebook
http://ift.tt/2a0SvIo

猫は宙吊りで首が締まり、呼吸もままならない危険な状態でした。
駆け付けた消防職員たちはひとまず鉄柵を雨水管から取り外し、柵を縦にすることで猫の気道を確保。
その後現れた猫の飼い主の協力の下、食器用洗剤を首周りに塗ることで滑りをよくして、無事頭を引き抜くことに成功しました。よかった!

続きを読む

tag [猫]

0 件のコメント:

コメントを投稿