2016年7月30日土曜日

生後2ヵ月くらいの子猫を飼える方いませんか?

1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)17:38:06 ID:dwo
最近家の庭に野良の子猫が遊びに来てたのですが、弟がここ2週間程朝夜毎日餌をあげてたみたいなので、今では1日中玄関から離れなくなってしまいました。
父親に見つかり「飼えもしないのに餌をあげるのはお前のエゴだ」と怒られていたので、ここ数日は餌をあげていなかった様なのですが、それでも餌を待ち続け玄関から離れません。
可哀想ですが、父親と自分で何とか寄り付かないよう大きな音を立てたり、いつも座っているポストの下に物を置いて座らせないようにしたりしたのですが、それでも弟を待ち続けています。
そもそもこの子猫は真向かいの家で産まれたと思うのですが、それも先月引っ越してしまい何故かこの子猫1匹だけ残されてしまった様なのです。
なので、野良歴も浅いし野良になってからも弟が餌をやっていたので、野生の本能である狩りを全く覚えていないと言うか概念が無いと思うので餌をやり続けないと餓えで死んでしまうと思います。
ですが家には今年の元旦に産まれたばかりの妹がいるので飼うことが出来ません。
保健所に預ける事も考えたみたいなのですが、自分達のエゴで餌を与えてしまったので、どうにか確実に生きて欲しいと言う事で里親さんを探しております。
長くなりましたがどなたかこの子猫を飼える方いませんか?
体長は20cm程度しか無いと思います
性別はメスです
大阪近隣の方なら私が直接届けに行きます

6: 名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)17:41:43 ID:g3V
>>1
ガチならこんな所で聞かず
動物病院連れて行ってチェックして貰ってワクチン接種して

きっちり管理した上で里親探すサイトや組合利用しろよ

10: 名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)17:44:57 ID:dwo
>>6
もちろんワクチンは打ちました。
耳の掃除やノミダニの液体も塗ってもらいました。
避妊手術はまだ体が小さいので受けられないとの事でした。

続きを読む

tag [猫]

0 件のコメント:

コメントを投稿